2016年07月08日

日本で起きた人種差別問題が嫌で中国へ移籍したのかな

今思ってみると、フロンターレのレナトって、結局は日本で起きた人種差別問題が嫌で中国へ移籍したのかな・・・って思ったり。

カイオがこれまでオファーを断っていたのに、いきなり完全移籍でいなくなってしまったのも、やはり人種差別問題が起きた時に、Jリーグの対応が曖昧だったのが、行けなかったんじゃないのかなって思ったりもします。

レナトも人種差別問題を受けてから移籍していましたし。

そういうことを考えると、ガンバのパトリックは本当に日本を気に入ってくれているんだな~って思いました。

まあ、あの時には、ガンバの仲間が、パトリックを前面にフォローしていましたからね。




Posted by さやちん at 09:15